ブログ

中3生の入塾は8月31日まで!

昨日はブログの更新を
忘れてしまいすみません。


完全に頭から
抜け落ちていました(^-^;


お知らせとなりますが


桜教室では9月以降の
中3生の入塾を
お断りすることにしました。


理由は一つで


間に合わない!
(;・∀・)



まずそもそもとして
僕らが子どもたちと
信頼関係を築くのに


大体3か月から半年くらい
時間がかかりますし


そこから
3年間分の遅れを
数か月で取り戻すことは
かなり厳しいです。


勉強がわりと得意で
受験に対する
モチベーションも高いなら


数カ月でもそれなりに
間に合うかもしれませんが


勉強が苦手で
集中もなかなか持続しない
という状況の子だと
まず無理だと思います。


これまで3年生の
9月以降に入塾した子は
いませんでしたが、


子どもたちを見ていて


長く向き合ってきた
あの子たちだからこそ
受験の結果が良かったのだと
つくづく思いますし


経験したわけでは
ありませんが


やはり夏が終わってからの
はじめましてでは
絶対にまともな結果には
ならないだろうなと、


お子さんも親御さんも
僕ら自身も


ただ焦っただけの
不完全燃焼で
終わるだろうなと思います。
( 一一)


僕らもやるからには
納得する結果に導けるよう
全力を尽くしたいですし


子どもたちとも
信頼関係が成り立ったうえで


腰を据えて一緒に受験を
闘っていきたいと思うので


8月31日をもって
新規中3生の募集を
締め切りたいと思います。


現在中3生の方は
8月31日までに


もっと言うと
夏期講習までに
桜教室にお越しください!


お待ちしています(^-^)


過去の記事

全て見る