ブログ

ホワイトボードを新しくしました!

箕面校には
教室が3つあって


2つは授業をメインに、
残りは自習&講師の
事務スペースですが


授業用の教室の内
片方の部屋ではこれまで


壁に貼るタイプの
ホワイトボードシートを
使っていました。


シートタイプは
場所を取らないので


せまい教室には
ピッタリだったのですが


中に空気が入ってしまい
見た目もみすぼらしく
なってきてしまったので


ホワイトボードの
買い替えを考えていました。


ネットを見ると
L字型の脚の
ホワイトボードが
あるんですね!(^^)!


壁際に寄せることができ
スペースを取らないので
買ってみました。


一昨日に発注して
今日届いたので
驚きのスピードです!


早速組み立てましたが


これは1人でするものでは
ないですね(笑)


1時間くらいかけて
ようやくできあがりました。


ちょっと壁のところが
年季が入っていますが
ご覧ください(^^)/


これ結構大きいでしょう?
(写真だとわかりにくいかも)


別の広い部屋で
組み立ててから
気付いたのですが


部屋の入り口よりも
高さがあって
入らないんですよね
( ;∀;)


やらかしました(笑)


まあ何はともあれ
これで子どもたちが
勉強しやすくなって
くれると良いですね(^-^)


最初に使うのは
誰かな(・∀・)ニヤ

過去の記事

全て見る