ブログ

前期最終日!

本日は箕面校において
夏期講習の前期最終日です。


合計30日間の夏期講習で


最初の10日間が早くも
終わろうとしています。


小学生はかなりの割合で
みんな教室に足を運んで
くれていますね(^-^)


中学生は明暗分かれると
言うと何ですが


毎日教室に来て勉強を
頑張っている子と
あまり頑張れていない子が
ハッキリわかれています(^-^;


中学3年生はほぼ全員が
毎日授業を受け


自習にも来ていますし


やる気十分!
という感じですね。


例年よりも早い時期から
エンジンがかかり始めている
ような感じがします。


前期は学校の宿題を早く
終わらせることがメインの
期間だったのですが


果たしてどうでしょうか…


明日の個別面談で
子どもたちの宿題の
進捗状況がわかります。


頻繁に教室に来ている
子たちは大丈夫ですが


あまり教室に来れていない
子どもたちは心配です。


ちなみにすでに宿題が
終わった子もチラホラと
出てきています(^▽^)


素晴らしいですね!


夏休みは学校の宿題を
いち早く終わらせるに
限ります(`・ω・´)


過去の記事

全て見る