ブログ

中間テスト速報!

中学生たちの
テストが先週終わって
続々と結果を
報告してくれています。


教室生の平均点などの
データは全員の結果が
わかってから


改めて記事にしたいと
思いますが、


とりあえず速報を。


というか
ものすごく嬉しくて
僕が書きたいだけです(笑)



実は
中2の男の子が1人、
春休みくらいから
すごく頑張っていて


春休みは毎日、
新学期が始まってからも
週に5日くらいですかね。


授業があってもなくても
教室に来てコツコツと


最低でも1日1時間。
多い日には4時間なんて
こともありましたが


本当に
よく勉強していました。


あらかじめ断っておくと
もちろんこの子も
勉強が大の苦手です。


それでも人一倍
がんばっていて


僕も
「成果が表れてほしい」と
心から願っていました。


授業中の受け答えや
自習したプリントなどから
学力が上がっているのは
一目瞭然でしたし


テストでどれくらい
取れるかなと楽しみに
していたのですが


テスト結果を聞いて
びっくり!!



なんと
数学は約50点UP!
英語も約20点UP!




予想をはるかに越えていて
僕も点数を聞いた時に
固まってしまいました(笑)


50点になったのではなく
50点上げて80点台ですよ。
恐ろしいですね( ゚Д゚)


普段あまり表情に出ない
子なのですが、結果を
教えてくれるときは
嬉しさがあふれ出ていました♪


今回の結果は
かなりの自信に繋がった
のではないでしょうか?


この勢いでどんどん
学力を上げてほしいです。


--------------------

今回どうしても
書きたかったので


速報という形で
お知らせしました。


実はこの子は他の子より
一足先にテストがあって
(所属中学の関係上)


テストの結果が
早くにわかったのですが


この子だけでなく
多くの子どもたちが
勉強を頑張っていて


ほぼ毎日自習室に来る子も
たくさんいます。


教室生のテスト結果は
後日詳しくまとめますので


ぜひそちらも
ご覧ください(^^)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

過去の記事

全て見る