HOME > よくある質問

よくある質問

対応している教科は何ですか?

箕面本校の場合、通常授業では小学生は国語と算数、中学生・高校生は数学と英語を扱います。国語や理科は、短期講習や「オプション講座」という土日の追加講座で授業をしています。
東大阪加納校の場合、小学生は国語・算数・英語の3教科を、中学生は国語・理科・数学・英語の4教科を扱っています。どの教科を取るかは自由に選択が可能です。

どんな教材を使用しますか?

勉強が苦手な子の考え方やつまづきポイントを押さえた、桜教室オリジナルの教材を使用しています。教材はプリントでお渡しすることが多いので、ファイルを用意していただくと、整理ができて良いと思います。もちろん、教材費はかかりません。

定期テスト対策はできますか?

もちろんです。定期テストで平均点を取ることが桜教室生の目標ですので、テスト対策はしっかり講じています。

受験対策はできますか?

受験対策ももちろん可能です。受験期には定期テスト対策と並行して、受験対策も行っています。桜教室は、勉強が苦手な子どもたちの進学において、独自のノウハウを持っています。もし受験/進学でお困りのことがございましたら、無料相談を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

個別指導は無いのですか?

申し訳ございませんが、個別指導での新規塾生募集は致しておりません。特別な理由などで塾をお探しの方は、ご相談いただければできる限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

自習室はありますか?

もちろんあります。桜教室では自習用教材も多く取り揃え、充実した自習環境を整えております。
Top